【集中力を高める期間設定】オンライン学習で収入をアップさせるコツ

スキルアップ

こんにちは、山下です。

この記事を書いている僕は2020年1月から副業を始めました。現在は本業と両立し「副業で未来を豊かにするきっかけに!」+「『個人の力で稼げる』60代を目指す!」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「50代からのオンラインスクール」を運営しています。

最近オンライン教育への自己投資について、こんな悩みを持つ人が多いですね。「オンラインスクールに通い始めました。しっかり稼ぐために始めたのに、予想と違ってまだ収入が上がらない…どうしてでしょう?お金を払って勉強しているのに…。」こんな悩み、実は結構あるんですよね。

今回は、これらの悩みを解決するためにお手伝いします。

半端な投資ではダメ!オンラインスクールでの収益を最大化するコツ

半端な投資ではダメ!オンラインスクールでの収益を最大化するコツ
このテーマでは、副業で成功するためのオンラインスクールの選び方に焦点を当てます。多くのオンラインスクールで、上位クラスのコースに参加する生徒が高収入を得ていることが一般的です

この記事を通じて、私のオンラインスクールへの参加を強く推すわけではありません。あなたが他のオンラインスクールを選んでも全く問題ないということを、先に伝えておきたいと思います。このことを理解した上で、記事をお読みいただければ幸いです。

無料クラスから有料の上位クラスへの移行:投資する価値はあるのか?

このパートでは、オンラインスクールでの自己投資が実際に価値があるかどうかを掘り下げます。さらに、どのタイプのオンラインスクールが費用を支払う価値があるのかについても詳細に説明していきます。

前提としての重要ポイント

  • 独学の重要性
  • 自主的な学習の必要性
  • 質問の質と学習姿勢

上記内容をまとめると、オンラインスクールに入学しても、自分で考えて動くことが大事です。また独学の経験がないと、うまくいかないことも。そして、質問の内容で、生徒のやる気や考え方がわかるので、質問するときは少しでも自分で考えてみるのがポイントです。

重要なことは、まずは無料のものを使って独学でいいので自分なりに学んでみることです。自分の直感を信じて向き不向きや、やりたいことをおぼろげながら決めるのです。そして受動的にはならず能動的に自分の頭で考えることです。

ここからあなたが行うべきことは『スクール選び』です。それも、ただの“知識”ではなく、実際に使える“知恵”を教えてくれるところ。ネットで調べれば知識はいくらでも手に入りますが、実際に稼ぐためのコツなど、そういう“実践的なコツ”を教えてくれるスクールがいいです。

オンラインスクールを賢く使うコツ

こちらのパートでは、オンラインスクールを賢く使うコツについて解説していきます。大切なのは、学んだ内容を自分の状況に当てはめて考え、実際にどう活用するかをイメージすることです。

スクール選びと活用するための3つのポイント

  • 「知恵」を教えるスクール選び
  • インプットした「知恵」の有効活用
  • 実践による成果の検証

上記の内容をまとめると、、「知恵」を重視するスクールを選ぶことが肝心です。さらに、学んだことを自分なりに解釈し実際に応用することが成功への鍵です。そしてその成果を見極め改善を重ねることで、目に見える成果を得ることができます

重要なことは副業で忙しいあなたには、オンラインスクールの素材を自分流にアレンジして使う方法が最適です。私自身もこの手法を使っていて、投資は必要ですが、速くて効率よく大きな利益を得ることができています。

次にあなたにおすすめしたいのは、僕が実際に試して効果があった上記の方法です。これを試せば、あなたも早く稼ぐことができるはずです。せっかくのオンラインスクールを賢く使わないと、通っている意味がなくなってしまいますからね。

ここまでの内容はいかがでしたでしょうか?オンラインスクールをどう選ぶかについてですが、大切なのは「知恵」を教えてくれるところを選ぶということです。もしこのようなスクールをまだ見つけられていないのであれば当スクールの無料クラスで試してみてください。

【完全無料】たんぽぽクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「半端な投資ではダメ!オンラインスクールでの収益を最大化するコツ」について深掘りして解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

山下景史
当ブログの筆者。50代後半からオンラインビジネスにチャレンジし始めて、ブログとオンラインスクールを運営しています。このブログでは同年代の人たちの明るい未来のために、オンラインでの水先案内人ならぬ夢先案内人として、日々情報発信をしていきます。