【副業で稼ぐ人の共通点】失敗者から学ぶ避けるべき落とし穴

再起する方法

こんにちは、山下です。

この記事を書いている僕は2020年1月から副業を始めました。現在は本業と両立し「副業で未来を豊かにするきっかけに!」+「『個人の力で稼げる』60代を目指す!」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「50代からのオンラインスクール」を運営しています。

副業に挑戦する多くの人が直面する現実を調べてみました。「成功しているのはわずか10%に過ぎず、多数が途中で挫折してしまうとのこと。成功者と失敗者の違い、そして成功を掴み損ねる人の共通点は何なのかな?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

なぜ副業は上手くいかないのか?共通して見られる失敗の理由

なぜ副業は上手くいかないのか?共通して見られる失敗の理由

このテーマでは、副業で挫折する人の共通する2つの主要な問題点を解説します。これらの問題を理解し、事前に対策を講じることで、失敗のリスクを減らすことが可能です。ぜひ、自分事に落とし込みながらお読みください。

副業で失敗する主な思考パターン

こちらのパートでは、副業で成果を出せない人が共通して抱える思考パターンです。ここで紹介する5つの思考は、副業成功の妨げとなります。もしこれらを自分の中に見つけたら、改めることが成功への第一歩です。

危険な思考5つ

  • 情報の洪水に溺れがち
  • 短期間での収益を期待している
  • 副業も経営者としての責任を忘れている
  • 投資なしで利益を出そうとしている
  • 全てのタスクを自分だけでこなそうとしている

上記内容をまとめると、もしこのリストのどれかに当てはまるなら、今が思い込みを手放すチャンスです。たとえ一つでもこれらに該当していると、稼ぐ道は遠のくばかりです。

重要なことは、副業者にはその人それぞれの稼ぎ方があるということです。本業があるからこそ、時間は貴重です。ゼロから収入を築くためには、しっかりした考えと覚悟と計画が求められます。

ここからあなたが行うべきことは、まずは、自分の考え方を見直してみましょう。その後、成功を叶えるために必要な技術や知識への投資を考え、具体的に行動に移しましょう。そして、得た情報を生かす計画を立て、知恵を使って今日からでも小さな一歩を踏み出しましょう。

副業で結果を出せない人がよくとる行動パターン

こちらのパートでは、副業で成果を出せない人たちが共通して行っている行動に焦点を当てています。ここで挙げるような行動パターンを持つ人は、一般的に副業で稼ぐことに苦労しています。もし以下の5つのどれかを行っているなら、今すぐに改めることをお勧めします。

副業で成果を出せない人たちの行動

  • 本当は何の役にも立たないことに、いつも時間を使ってしまう
  • 調べもせず浅い質問を繰り返す
  • 勉強会やセミナーに行き過ぎて、実際には何も始めない
  • 計画もなしに、ダラダラと作業をする
  • 人からの良いアドバイスを聞き流し、実際には何もしない

上記の内容をまとめると、副業で成果を得るには、利益に結びつかない行動を見直し、学んだ内容を実際に試してみること、そして自分の行動パターンを定期的に評価し、適宜修正することが重要だというわけです。

重要なことは、新しいことにチャレンジし続けるということです。日々同じことばっかりしていてはダメです。ただ情報を集めてるだけや、がんばってるフリをしてるだけでは、うまくいきません。成功してる人たちは、そんな試行錯誤の中から、自分だけの儲け方を見つけています。

ここからあなたが行うべきことは、自分の行動パターンを見つめ直すこと。もし先にあげた稼げない5つの行動に心当たりがあれば、今が改善のチャンスです。行動を変えることで、副業成功へと近づけます。自分で試しながら、成功の道を探ってみてください。

ここまでの内容はいかがでしたでしょうか?あなたに当てはまるものは見つかりましたか?もしこれらのいずれか思い当たるのなら、その点を修正することで、副業で稼げる一歩を踏み出すことが可能です。またよろしければ「50代からのオンラインスクール」に無料で参加してみるのはどうでしょうか?

こちらのテーマでは「なぜ副業は上手くいかないのか?共通して見られる失敗の理由」について深掘りして解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

山下景史
当ブログの筆者。50代後半からオンラインビジネスにチャレンジし始めて、ブログとオンラインスクールを運営しています。このブログでは同年代の人たちの明るい未来のために、オンラインでの水先案内人ならぬ夢先案内人として、日々情報発信をしていきます。