Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/index.php in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 1023

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/index.php in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/l10n.php on line 2005

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/index.php in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/user.php on line 5135

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/.htaccess in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/user.php on line 5135

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/index.php in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/post.php on line 8312

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/.htaccess in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/http.php on line 828

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/index.php in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/widgets.php on line 2169

Warning: filemtime(): stat failed for /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/.htaccess in /home/xs409004/01yamablog.com/public_html/wp-includes/widgets.php on line 2169
【副業を続ける秘密】あなたの環境が影響する?効果的な改善方法

【副業を続ける秘密】あなたの環境が影響する?効果的な改善方法

継続・行動

こんにちは、山下です。

この記事を書いている僕は2020年1月から副業を始めました。現在は本業と両立し「副業で未来を豊かにするきっかけに!」+「『個人の力で稼げる』60代を目指す!」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「50代からのオンラインスクール」を運営しています。

副業に挑戦している私は、継続することが難しいと感じています。「自分はもしかして、継続が苦手なタイプなのかなと思っています。継続が難しい人にはどんな特徴があるのか、気になっています。他の人はどうやって長期的に取り組みを続けているのか、その秘訣が知りたいです。」このような悩みが出てきました。

今回は、このような悩みを解決するためのお手伝いをします。

継続が苦手な人たちの特徴とその生活背景

継続が苦手な人たちの特徴とその生活背景

こちらのテーマでは、なぜ副業が長続きしない人がいるのかについて解説します。大まかには、副業を続けるのが難しい原因を「周りの状況」「自分自身の問題」という2つに分けて考えてみましょう。どちらか一方でも当てはまると、副業を続けるのがなかなか厳しいです。

続けるのが難しい人の仕事環境の特徴

こちらのパートではオンラインで副業をしているけどなかなか続かない人たちの作業スペースに焦点を当ててみましょう。実は、ここを少し変えるだけで、仕事の進み方がぐっと良くなるんですよ。作業環境って、「内部環境」「外部環境」の2つの面から成り立っていますからね。

整えるべき3つのポイント

  • 作業スペースの最適化
  • 清潔なスペース、クリアなマインド
  • 効率とモチベーションの向上

上記内容をまとめると、デスクの整頓からデジタルファイルの管理まで、作業環境を徹底的に整えることがカギです。整理されたスペースは、頭をクリアにし、仕事に集中しやすくなり、モチベーションを維持するのに役立ちます。この習慣は、効率を高め、継続的な成功へと導きます。

重要なことは、すべてがきちんと整っていることです。ごちゃごちゃしてると、頭も混乱して、結局仕事に手がつかなくなることはよくある話。なのでワークスペースをスッキリさせると、心もリフレッシュされて、作業がグンとはかどります。

ここからあなたが行うべきことは、パソコンのファイルを整理し、デスクを片付けることです。そしてタスクを効率的に管理し、前向きな考え方を持つことも大切です。これらのシンプルな行動が、集中力を高め、副業を続けるモチベーションに繋がります。

副業を続けられない人の思考パターン

こちらのパートではオンラインでの副業を続けるのが難しい方々の思考スタイルに焦点を当ててみましょう。つまり「自分自身の問題」です。マインドセットを変えることで、継続することが以前よりも容易になる可能性があります。

意識すべき3つの考え方

  • 副業への優先順位の重要性
  • 計画とクリアな目標の設定
  • 自己管理と責任感

上記の内容をまとめると、副業をうまくいかせるためには、その価値を認識し優先して取り組むことが大切です。何を次にするかを常に明確にし、自分のビジネスとして真剣に管理することで、効率的に進められます。

重要なことは副業の優先度を高く設定し、計画的に次のステップを考えることで、効率的に目標に進むことができます。また、副業を自分のビジネスとして見ることで、より責任感を持って取り組み、成功へと導くことが出来ます。

ここからあなたが行うべきことは、自分をそのビジネスの責任者、つまり社長として考えることが大切です。副業から簡単に利益を得ることは難しいため、多くの努力と作業が必要です。このビジネスに対する真剣な姿勢を持つことで、副業の継続が可能になります。

ここまでの内容はいかがでしたでしょうか?「周りの状況」「自分自身の問題」を整えることで容易に継続することが可能です。もし、このようなヒントがほしいなら、「50代からのオンライン副業社長」を御覧ください。社長としての行動の仕方がわかります。

こちらのテーマでは「継続が苦手な人たちの特徴とその生活背景」について深掘りして解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

山下景史
当ブログの筆者。50代後半からオンラインビジネスにチャレンジし始めて、ブログとオンラインスクールを運営しています。このブログでは同年代の人たちの明るい未来のために、オンラインでの水先案内人ならぬ夢先案内人として、日々情報発信をしていきます。