【どうして続かない?】稼ぐための継続が難しい理由と成功するための秘訣

継続・行動

こんにちは、山下です。

この記事を書いている僕は2020年1月から副業を始めました。現在は本業と両立し「副業で未来を豊かにするきっかけに!」+「『個人の力で稼げる』60代を目指す!」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「50代からのオンラインスクール」を運営しています。

継続に必要なポイントは?「副業を続けるために必要なポイントって何かな?副業で稼ぐためには『継続が重要』だとよく聞きますが、実際にどうやって続けていけばいいのか知りたいです。」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業を長く続けるための秘訣

こちらのテーマでは、副業を続けるために必要なポイントについて解説します。副業で成功するためには、「収益を上げること」と「資金を継続的に確保すること」が必要です。これらについて詳しく説明し、実際にどう取り組めばいいのかをお伝えします。現実を直視し、一緒に解決策を見つけていきましょう。

成功に欠かせないポイント①:収益を上げること

こちらのパートでは、副業を続けるために大切な「稼ぐ力」について解説します。副業の目的は収入を得ることです。いつまでも行動しなかったり、収益の上がらない副業を続けていては、何も始まりませんしモチベーションが続きません。

稼ぐために大切なこと

  • 知識を超えて知恵を磨く
  • 副業成功のための戦略を学ぶ
  • 自らのコンテンツを作り、それを販売する

上記内容をまとめると、副業で成功するためには、基本的な3つのステップを理解することが重要です。副業者は起業家やインフルエンサーとは違います。副業ならではの稼ぎ方を身につける必要があります。これができないと、収入を得るのは難しいでしょう。

重要なことは、基本の3つのステップを理解した上で、「稼げないと感じた副業からはすぐに撤退すること」です。「周りが稼げているから自分も続ければ稼げる」とは限りません。人それぞれ、続けるべき副業は異なるのです。

ここからあなたが行うべきことは、まずは、「今続けていることが本当に稼げるのか?」と疑問に思うものをすべてやめてみましょう。基本の3ステップについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

 

 

重要な要素その②:資金を継続的に確保する

こちらのパートでは、副業を続けるために欠かせない「資金を継続的に確保すること」について解説します。副業を始めるにはお金がかからないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなケースはごく少数です。継続的に必要な経費がかかることを理解しましょう。

資金を継続的に確保するための方法

  • 安定収入を得るための手軽な手段を見つける
  • 収益があっても無駄遣いを避ける
  • 利益の半分を貯金する習慣をつける

上記の内容をまとめると、「すぐに稼げる方法」「即金ビジネス」を確保しておくことが大切です。また、稼いだお金を浪費せず、事業資金として蓄えることも重要です。収入を無駄遣いしてしまうと、必要な時に資金が足りなくなってしまいます。

重要なことは、「最悪の状況でも、この方法なら稼げる」という手段を持っておくことです。多少リスクのある方法でも、緊急時には仕方ありません。ただ、そうならないように、しっかりと資金を貯めておくことが重要です。

ここからあなたが行うべきことはまず、資金を貯めるためのルールを決めましょう。そして、「稼ぐための特別な方法」「すぐに収益を上げるビジネスモデル」を見つけることが大切です。

ここまでの内容はいかがでしたでしょうか?副業を続けるには「収益を上げること」と「資金の確保」が欠かせません。簡単な方法もご紹介しましたが、さらに詳しい内容を学びたいという方は、ぜひ「50代からのオンラインスクール」で深く学んでみてください。

こちらのテーマでは「副業を長く続けるための秘訣」について深掘りして解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「安心と収入、両方を手に入れる!リスクなしの副業スタート」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍

「安心と収入、両方を手に入れる!リスクなしの副業スタート」
※豪華特典を無料プレゼント!

講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

やまさん!
当ブログの筆者。50代後半からオンラインビジネスにチャレンジし始めて、ブログとオンラインスクールを運営しています。このブログでは同年代の人たちの明るい未来のために、オンラインでの水先案内人ならぬ夢先案内人として、日々情報発信をしていきます。